闇金が狙う人の特徴

貯金があり、生活に余裕を持っていればお金を借りる事はないので闇金にも引っかかる事はありません。もしお金が必要になれば近くの銀行などに融資してもらう事ができるので普通に生活をしていれば闇金に引っかかる事はないのです。

 

ですので闇金に狙われてしまう人にはそれなりの理由があるのです。理由の一つとして多重債務者となりカードローンや消費者金融で多くの借金をしてしまい返済出来なくなっている事があげられます。

 

そうなってしまうとどこの金融機関も総量規定の問題があるので審査に落ちてしまいお金が借りられないと言う事もあるのです。返済能力があればお金を借りる事は出来ますし、働いていれば審査に落ちたとしても生活のやりくりはなんとか出来るはずです。

 

しかし、ギャンブルに手を出してしまうとそうはいきません。ギャンブルで儲けるためにお金を借りるという考えの人がいるために闇金などの誰でも簡単にすぐお金を借りられるところに手を出してしまうのです。

 

ギャンブルに手を出してしまう人は働いている人だけでなく専業主婦の場合もあります。その場合、趣味のために生活費にまで手を出してしまい、最終的には旦那にも相談出来ずに借金を闇金にしてしまうと言う事もあります。

 

また自営業者が借金の返済や従業員の給与のために、闇金からお金を借りてしまう事があります。自営業者は安定した収入が得られないため、金融機関の審査が厳しくなる事があります。

 

そうすると思い通りにお金を金融機関から借りる事が出来ないので闇金に手をつけてしまいます。ギャンブルなどの遊びだけでなく自営業者といった人を闇金業者は狙いお金を借すのです。

関連ページ

知られざる闇金と消費者金融の違い
闇金と消費者金融業の違いをご存知ですか?この2つは似たようで全く違います。まず、この金融業の仕組みを理解してお金を借りましょう。
闇金とは?
闇金とは、金融業ではありません。違法行為をする金貸し業者です。この闇金業者と少しでも関われば永遠に抜け出すことが出来ない人も沢山います。
いろいろある運営元
闇金業者にはいろいろな運営元があります。すべてが暴力団関係ではなく個人で経営している闇金も数多く存在しています。闇金の知識を学んで専門家にお願いしましょう。
利用しやすい層
闇金を利用しやすい層についてお教えします。最近ではサラリーマン以外にも主婦や学生も闇金を利用する事が増えています。