闇金問題を解決するのにもお金がかかるのでは?

闇金問題は出来るだけお金をかけずに解決したい所ですが、どうしてもある程度の費用がかかってしまう事が現実には多いです。弁護士や司法書士に相談すると数十万円はかかってしまい、他の金融機関に借りるという方法で完済する事も出来ますが、どちらにせよお金は多くかかってしまいます。

 

警察に相談するという方法で解決するにはお金はかかりませんが、状況証拠や規定に違反している、嫌がらせを受けているというような証拠となるものがなければ、民事の事なので警察は簡単には動いてくれない可能性もあります。

 

また、「規定に違反している」「警察に通報する」と相手に伝える方法もありますが、相手はその道のプロです。そう簡単には引き下がるとも思えません。
闇金問題を自分だけで解決しようとするにはある程度のお金が必要となってしまいます。

 

ですが、弁護士や司法書士の存在を忘れてはなりません。弁護士や司法書士に相談するにはお金がかかってしまうと思い込みがちですが、分割払いが利用できたり無料で相談にのってくれるところもあります。まずは闇金問題だけでなく費用の面でも相談してみる事をお勧めします。

 

きっとそういった面でも相談に応じてくれるところは見つかるはずです。お金がかかっても、自分だけで解決しようとせずに相談する事で闇金問題から抜け出し悩みを解決するための第一歩でしょう。

関連ページ

借りたら返さなくてもいいの?
闇金から借りたお金は返さなくても問題ありません。ただ、どの様に和解するかはあなた次第でもあります。一番手っ取り早い方法としては、まず専門家に無料相談をおススメします。
家族や同僚に知られず対策できる?
闇金問題を家族や会社に知られたくありませんよね。そんな時には、弁護士・司法書士の専門家を使う事によって、誰にも知られずに債務者と先生だけで闇金対策を進められます。
闇金問題が解決した後
闇金問題が解決した後、無事に交渉が終われば催促や取り立て地獄から逃れることができます。ですが、その後の対応が非常に大切なのです。今後は一切借金には手を出さないと心に決めても、人間は同じ過ちを繰り返してしまうのです。